火曜日はわらべうたベビーマッサージです!

2012年12月15日

昨日のクリスマス会の様子をパシャり^_^

まずは、オカリナの聖しこの夜でスタート子供達はみんなまだママの周りにいて大人しくしていました。クリスマスソングを何曲か楽しんでトトロのさんぽを一緒に歌ったりして場の雰囲気に慣れてくると、
にわかに動きだすチビちゃん’S꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱
オカリナのコンサートといっても20分ほどなのですが、だいたいいつもこんな感じでみんなで「ふるさと」を歌って終わります。オカリナコンサートのために車窓を眺めて富士町へ上ってくると、決まって「ふるさと」を演奏したくなるんです!とのことで、今回ももちろんみんなで歌いました。

素敵な演奏の後は、大きな絵本「まどから☆おくりもの」を読みました。五味太郎さんの楽しい絵本です。
子供達はみんな本に集まってきて、指差したり答えを大きな声で言ったり、一緒によいしょとめくったりと、とっても盛り上がったのですが、私が読み手だったので携帯で写真を撮れず(^^;;
絵本の中でヘリコプターに乗ったサンタさんがいたので、本を読み終わってサンタさんを呼んでみよう!と声を掛けると、2歳児みんなが窓の方へ行き空を見上げてサンタさ〜んと呼んでいたのは、とっても微笑ましい光景でした꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

やって来たのは窓からではなく入り口からでしたが、
逃げ腰の子もいたけどみんなプレゼントをもらいにわ〜っと集まって来ました!

一人一人にプレゼントを手渡ししてもらったら、子供達は大満足☆
ふれあいるーむにもプレゼントを頂きました!!
サンタさんが怖くない子供達は、みんな抱っこしてもらって写真撮影
我が子は、サンタさんのお髭が気になって引っ張ってしまいました(^^;;

サンタさんと会えてプレゼントで満足したら、次はお腹も満たさなきゃ!!

当日のプログラムを考えると、時間的に離乳食ケーキを子供達と作るのは難しそうだったので、家で全部仕上げてきたんですがそれでも子供達はたくさん食べてくれました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛良かった〜!!
クリスマスやお正月など、これからたくさんの人が集まって食事をすることが多いと思いますが、離乳食時期の子供達もみんなと一緒に楽しめるよう少しアレンジしてあると、また一段と家族みんなで楽しい食事になると思います。
あんなに大きくて豪華に見えても、使う食材は食パンとサツマイモ、カボチャ、バナナ、人参、ほんの少しの豆乳(牛乳でも可)、飾りは好きな果物という家計とお腹に優しいケーキです(^^;
我が家はお兄ちゃんもお姉ちゃんもケーキ嫌いなので、誕生日やクリスマスもフルーツ盛りなんですが、大人も食べられる離乳食ケーキをみなさんのクリスマスの参考にどうぞ!!
蒸した野菜とフォークさえあれば、潰して食パンに塗るだけです!!

クリスマス会は、みんなでワイワイと楽しかったですね!!サンタさんがふれあいるーむにたくさんの笑顔を運んできてくれて、とってもとっても幸せな1日でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



さて、来週の火曜日は、「わらべうたベビーマッサージ」ですよ!!
今年最後のベビーマッサージなので、年の瀬の慌ただしい毎日になる前にゆったりとした時間を過ごしませんか?
火曜日の10時半から、富士支所2階ふれあいるーむで暖かいハーブティーと共にお待ちしております꒰ღ˘◡˘ற꒱




同じカテゴリー(わらべうたサロン)の記事画像
ベビマ&アルバム作り
明日はベビマとアルバム作りです!!
赤ちゃんコロリン♪
コロンコロン♫
同じカテゴリー(わらべうたサロン)の記事
 ベビマ&アルバム作り (2014-05-20 22:01)
 明日はベビマとアルバム作りです!! (2014-04-14 23:38)
 赤ちゃんコロリン♪ (2013-06-18 22:03)
 コロンコロン♫ (2013-03-19 22:06)
 明日はわらべうたベビーマッサージです!! (2012-11-19 21:06)
 明日はわらべうたベビーマッサージです!! (2012-10-15 23:53)

Posted by ふれあいるーむ at 23:26 | Comments(0) | わらべうたサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。