明日はベビマとアルバム作りです!!

2014年04月14日

みなさん、金曜に手帳に書いたふせん、こなせましたか??
わたくし、ぼちぼちでございます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

この本を参考に

こんな感じでふせんを貼って主婦の雑務をこなすというやり方です。

最初は何を書いたらいいのかと空白がいっぱいだったけど、自分のやりたい事をふせんに書いて貼っていくとあら不思議!私の場合はぼちぼちながらも家がキレイに片付きましたとさΨ(●◜ ཅ ◝●)Ψ
すると、新しい掃除の場所ややりたい事が見つかってくるのですね…これまたふせんに書いて貼らなきゃ!です。
紙に書くということ、目にするということ、きっとそこが重要なんでしょうね。
いつかは家計簿さえも簡単に付けられるようになるのかも!!
全然予定をこなせない日があっても、ふせんを貼り替えて別の日にこなしてしまえるという気楽さが私には良かったです。
目に見えるので先延ばしにしなくなるというか、不思議と色々なことを楽な気持ちでこなせました。
ちなみに、中身だけ持ち歩くのもねぇと表紙を画用紙で綴じました。

表紙のシールをすでに子供から剥がされてたりしますが、中身は無事です( •́ ✖ •̀)
みなさん、ぜひ今週のふせんを貼るために手帳持って来てくださいね!!


今年度から始まるアルバム作り☆
明日が第1回目で〜〜す(*^o^*)
わらべうたベビーマッサージの後、午後から月に1度アルバムを作ります☆
アルバムってやろうと思っててもついついなかなか手が伸びない…データだけになってる子供達の写真…いつかいつかといつまでも…
ということで、みんなで日を決めてやることにしました\(^ω^)/
家から写真を持って来なかった場合は、ふれあいるーむで過ごしてる写真を撮って普通紙に印刷した物をペタペタ貼ります。
毎月1枚なので、1年で1冊の成長記録となる予定です!!
大きくなってわらべうたマッサージを全然させてくれなくなったわ♪なんて方は午前中からアルバム作りをどうぞ☆

ベビーマッサージはバスタオルとオイル(持ってない人はオイル代300円)と子供の飲み物。
アルバム作りは、アルバムに挟みたい写真や物。
以上を持って来てください!!!

10時半から富士支所2階ふれあいるーむでお待ちしておりま〜す(*^o^*)


同じカテゴリー(わらべうたサロン)の記事画像
ベビマ&アルバム作り
赤ちゃんコロリン♪
コロンコロン♫
火曜日はわらべうたベビーマッサージです!
同じカテゴリー(わらべうたサロン)の記事
 ベビマ&アルバム作り (2014-05-20 22:01)
 赤ちゃんコロリン♪ (2013-06-18 22:03)
 コロンコロン♫ (2013-03-19 22:06)
 火曜日はわらべうたベビーマッサージです! (2012-12-15 23:26)
 明日はわらべうたベビーマッサージです!! (2012-11-19 21:06)
 明日はわらべうたベビーマッサージです!! (2012-10-15 23:53)

Posted by ふれあいるーむ at 23:38 | Comments(0) | わらべうたサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。