明日はお面作りです!!

2013年01月24日

あっという間に1月も後半ですね。
みなさん雪遊びは出来ましたか?
我が家の雪だるまは目をみかんにしたんですが、頭が崩れて下に落ちたと思われるその日にさっさとケモノか鳥が持って行ってしまいました。
動物は速いなぁ…私が見た時にはもう目のない頭だけがごろりと転がってました。

雪も降って冬を満喫♪大寒も過ぎたし、暦の上では春がやってきます!!
その前にとっても大事な鬼退治(≧∇≦)
コレをしないと春は来ません!!

そのために、明日のぐんぐん金曜日は「お面作り」ですよ〜〜☆
おには〜そと〜〜ふくは〜うち〜〜!!

どこかの地域では、節分の朝に巻き寿司を食べたりイワシを飾ったり食べたりする習慣があるようですが、佐賀ではどんな習慣があるのでしょうか。
私は福岡出身ですが、炒った大豆の豆まき以外は何もありませんでした。
何か面白い風習とかありましたら、ぜひ教えてくださいね(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)


明日の天気はどうなんですかね。雨足が強くないといいんですが…10時半よりまったりとお待ちしております꒰ღ˘◡˘ற꒱


同じカテゴリー(ぐんぐん金曜日)の記事画像
*リンゴきんとん*
金曜日は図書館までハロウィンパレードですよ!!
*ハロウィンコスチューム作り*
ぐんぐん金曜日は、未来予想図を作ろう!
*アロマ*
*かすたねっとサロンとの交流会*
同じカテゴリー(ぐんぐん金曜日)の記事
 明日はハロウィンパレードですよ〜!! (2015-10-29 23:00)
 *ガレットつくり* (2015-01-23 08:54)
 *リンゴきんとん* (2014-12-15 21:48)
 金曜日は図書館までハロウィンパレードですよ!! (2014-10-29 22:44)
 *ハロウィンコスチューム作り* (2014-10-17 01:31)
 *りんご狩り お知らせ* (2014-10-07 13:12)

Posted by ふれあいるーむ at 21:46 | Comments(0) | ぐんぐん金曜日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。