くまもんいっぱい♫

2013年07月09日


今日は、のびのびtimeでしっかり汗をかいて美味しくお弁当を食べた後に、子供達も大好きな「くまもん」を折り紙で作りました!!
カラフルくまもんですꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
今週の土曜日14時半から図書館(フォレスタふじ)であるお話し会で作り方を教えてもらえますよ☆ぜひぜひご参加を!

なぜ写真がくまもん?しかも初っ端から午後の話しかよ!今日のブログは、何でのびのびtimeの子供達の写真を載せないんだっ?!
と思われたかもしれませんが、今日はめっちゃ張り切って親子で運動をしていて写真を撮るという事をすっかり忘れていたからです( ›◡ु‹ )すみませんねぇ(^^;;

今日は、子供の皮膚[普段あまり触らない場所など出来るだけたくさんの場所]に触れてあげることでいっぱい刺激してあげましょう!!というお話しが印象に残りました。
子供の指や手のひらはよく握ったりして触るけど、指の付け根の水掻き部分とかはあまり触らないですよね。
そういう場所にも神経はきちんと来ているので、触ってあげて刺激を脳に送ってあげましょう!ということでした。
子供だけでなく大人もですよ!!
ちょっと子供が退屈してる時なんかに、体の色んなところを触ってあげると喜んでくれますよ!!触り方も色々と工夫してみてくださいね☆

来月は第二火曜日がお盆なので、のびのびtimeはお休みです。少し涼しくなった9月にありますからね!!
楽しみに待っててくださいねヾ(◍'౪`◍)ノ゛


さて、今週のぐんぐん金曜日は「銭太鼓で遊ぼう」です。
おばあちゃん達が、銭太鼓を持ってふれあいるーむに遊びに来てくれますよ(*^^*)
シャンシャンシャンと素敵な音とキラキラした棒(銭太鼓)がクルクル回って、目の前で見て触って一緒に叩いて、いっぱい遊びましょう!!
10時半よりお待ちしております(*^^*)


同じカテゴリー(のびのびtime)の記事画像
汗かいた〜!!
今日は親子でリズム体操!!
同じカテゴリー(のびのびtime)の記事
 親子リズムダンス (2015-11-09 15:13)
 汗かいた〜!! (2014-06-10 21:52)
 今日は親子でリズム体操!! (2013-09-10 08:03)
 明日はのびのびtimeですよ!! (2013-07-08 22:00)
 明日は親子リズム体操です!! (2013-06-10 20:52)

Posted by ふれあいるーむ at 22:09 | Comments(0) | のびのびtime
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。